社員インタビューInterview
お客様からの「ありがとう」で、この仕事をしていてよかった!と強く思います。
No.09
山内 良太Ryota Yamauchi
2021年 入社 /
ホテル・飲食事業部(フロントスタッフ)
私たちと一緒に、
沖縄の未来をつくりませんか。
-
No.01
松原 正吾Shogo Matsubara
お客様もスタッフも、 みんなが明るくなれる店舗に。
情報通信事業部(ショップ営業担当)
2013年入社
-
No.02
瀨口 かれんKaren Seguchi
関わる人すべてにとって、 心地よく感じてもらえる コミュニケーションを。
情報通信事業部(ショップ営業担当)
2014年入社
-
No.03
安里 盛二Seiji Asato
誠意を持って行動することが、 何よりも求められる仕事です。
情報通信事業部(ショップ営業担当)
2014年入社
-
No.04
恩納 絵美Emi Onna
メンター制度により、 安心して働くことができました。
情報通信事業部(ショップ営業担当)
2020年入社
-
No.05
津嘉山 優子Yuko Tsukayama
運動を通して、 健康と笑顔を提供する仕事。
カーブス事業部
2013年入社
-
No.06
照屋 星華Seika Teruya
一緒に喜び、自然と笑顔になれる仕事です。
カーブス事業部
2016年入社
-
No.07
澤田 樹Tatsuki Sawada
経験を積み重ねることで、少しずつ成長できる。
ソリューション事業部(ソリューション開発担当)
2021年入社
-
No.08
東 宏優Koyu Azuma
いろんな人に感謝されることが、この仕事の魅力だと思う。
ソリューション事業部(NWシステム担当)
2021年入社
ご到着からご出発まで、お客様のご滞在を全力でサポート
ホテルフロントスタッフの魅力は、沢山のお客様とコミュニケーションを図れることです。私自身お客様をおもてなししたり、お話する事が好きなので、自身の性格に合っているのでとても楽しいです。業務で大変な事もありますが、対応したお客様から「ありがとう」等お褒めの言葉を頂くと、疲れも吹き飛びますし、この仕事をしていて良かった!と強く思います。
到着から出発までの間、お客様のご滞在を全力でサポートできるホテルのお仕事は、責任感もありますがとてもやりがいに感じます。
接客スキルを磨くために最適な職業だと考え、入社を決めました。
ロコホテルズは那覇市内中心に位置しとても立地が良いので、観光のお客様からビジネスの方まで幅広く利用されるホテルです。
様々なお客様とコミュニケーションを図ることができるホテル業は、接客スキルを磨くために最適な職業だと考え入社を決めました。
これからの展望としては、これまでに身につけた接客スキルやおもてなし精神を最大限に発揮し、リピーターを増加させ会社の売り上げに貢献できるよう努力してまいります。