働きやすさ、
働きがいについてWork life balance
働きやすい、
働きがいのある職場環境づくり
働く仲間の笑顔がお客様の笑顔へつながると考えています。
-
働き方への取り組み
全社的な取り組みとして、RPAロボットの導入で事務作業を軽減しています。ホテル・飲食事業部では清掃ロボット・配膳ロボットを導入し、サービスと生産性を向上させる働き方に積極的に取り組んでいます。また、育児休暇については女性社員の取得率は100%、男性社員も取得率が毎年向上しています。復職後のフォローもあり、安心して働けるよう取り組んでいます。
-
ワーク・ライフ・バリューアップ
更なるワーク・ライフ・バランスの向上、将来の働き方の多様化へ対応できる仕組みづくりをしています。
- ノー残業への取り組み
- 有給休暇の推進
- 育児休暇100%取得(男性の取得実績あり)
- 時差出勤、短時間勤務(子育て、介護)あり
-
福利厚生
- 琉石共済会[各種給付(医療費補助、出産給付、バースデイ給付など)各種行事(スポーツ大会、駅伝大会、夏季レクなど)]
- 事業所内保育園(那覇市)
- りゅうせき持株会加入制度
- 積立貯金、融資制度
-
プロ集団の育成
お客様へベストな提案をする為に、各分野の専門知識やスキルを持った人材の育成に力を入れています。個人のスキルアップの為、階層別研修や部門の専門的研修、資格取得支援などを積極的に行なっています。 -
教育システムについて
入社後は、約1週間の集合研修後、各事業部をまわる社内インターンシップを行います。入ってすぐは分からないことが多く不安だと思いますが、事業部ごとに最大3か月間の研修期間がございますので、何でも相談しやすい環境が整っています。専門のプロフェッショナルである先輩社員からの指導や、定期的に目標を立てられる目標面接制度があり、個人の成長に繋がる制度・環境がございます。
■各種研修制度
- 入社研修
- 入社半年後研修(フォローアップ研修)
- 2年目研修
- 3年目研修
- 階層別研修
- キャリア研修
研修の様子
-
新入社員研修
-
3年目研修