ソリューション事業部Solution

Tools業務改善ツール

  • au携帯電話・スマホ・タブレット・光ダイレクトちゅら

    お客様の用途に合ったケータイ・スマホ・タブレットの効率的な使い方をプランニング

    • 法人のお客様限定のお得なプランのご提案で「コスト削減」のお手伝い
    • タブレットやスマホの活用で、業務のスピードアップを実現
    • 画面にタッチするだけの簡単操作で、外出先や工場、店舗での情報共有もスムーズに
  • デジタル複合機・プリンター

    複合機はペーパーレスの時代へ。コスト削減や業務効率化に効果的。

    • 複数の領収書をpdfとして保存する際に、個別にファイル化できる
    • サイズの異なる原稿を、同一用紙に出力することも可能
    • 免許証など各種カードの裏表を、簡単操作で1枚の用紙に印刷
    • 不正コピー防止機能や個人情報初期化設定など、セキュリティ面も安心

    取り扱いメーカー

  • 保育園向け園務支援システム『CoDMON(コドモン)』

    「保育園業務の効率化」と、「保護者の満足度向上」をサポートするシステム

    • 保育園の業務効率化を実現する園務支援システム
    • 登降園管理、請求業務の自動計算、保護者との連絡などの業務を簡易化
    • 現場の保育士の方々のことを第一に考え、簡単に操作できるシンプルな操作画面

Solutionご提案

ICTを活用した働き方改革についてのご提案

働き方改革への意識が高まり、生産性の向上が求められる世の中。業務改善は企業にとって、重要な課題の一つです。私たちが提供するのは、社内コミュニケーションをより円滑にするツールや、顧客管理を簡易化する営業管理ツール。さらには、社内外を問わず機密性の高い情報を通信できるクラウドサービスもあります。ソリューションを、企業の課題に合わせてプロデュースし、それぞれの企業にあった業務効率化を実現します

Works提案事例

  1. 提案事例

    法人向けビジネスチャットツール【direct】【LINE WORKS】

    どこにいてもスマホやタブレット、PCでスピーディーなコミュニケーションを可能に。
    ファイルの受け渡しやタスク管理もできます。
    社内のコミュニケーションの活発化、情報共有のレスポンス強化にもつながります。

      • 不動産系企業

        社内コミュニケーションの活発化や、不動産物件の場所(既存物件や新規案件物件)を※①今ココスタンプを活用して社内一斉共有化。また、※②チャットbot(写真報告bot)を活用して物件の室内清掃報告や屋外の現状況の報告などを行っています。

      • 土木建築系企業

        朝、複数の現場へ直行する各現場代理人が出勤時に※①今ココスタンプを送信して、出勤連絡をタイムカードとして活用。また、現場の工程進捗報告を写真にて全従業員に一斉報告することで、設計や営業担当への情報共有を瞬時に行うことが可能になりました。

      • エレベーター・コインパーキング
        関連保守企業

        ベテラン作業員や新人作業員間の業務コミュニケーションの活発化や、写真等での保守対応サポート現場と本社間での情報共有化などでLINE WORKSを導入。ビジネス版LINEを通して業務外のコミュニケーションなども増え、社内がより明るくなりました。また、現場経験の浅い保守担当に対して、写真を通して本社がリアルタイムでサポートできるようになりました。

  2. 提案事例

    顧客管理から情報共有まで。営業情報を見える化。

    外出先から営業報告や、顧客管理および、対応履歴一覧なども可能に。社内での営業に関する情報共有が、より簡易化されます。

      • 事務機器営業企業

        ※SFA(セールスフォースオートメーション 営業支援)を導入し、顧客登録・営業報告・各営業担当のスケジュール管理を行い、顧客情報を社内で共有化。過去の対応履歴や顧客先の担当者の確認など、営業引継などでの活用も便利。上司との同行営業や会議などのスケジュール管理でも便利に活用出来ます。

      • 総合大手企業
        (グループ会社)ナレッジストレージ

        本社経営企画担当、各グループ社長にタブレットを配布。CEO・COO会議など、クラウドに資料を保管してタブレットによる会議を行い、ペーパーレス化を実現。全てPDF資料なるため、取扱も簡単スムーズ。

  3. 提案事例

    スマホやタブレットで、場所を選ばず仕事したい

    クラウド型統合グループウェアは、クラウドでのデータ共有や、メール転送など、機能が多種多様。出張先や営業先、移動中のカフェなど、空いた時間で効率よく業務遂行を可能に。

      • 県内物流系企業

        クラウドを活用して本社⇔各拠点間の情報共有や、ハングアウト(TV会議)を使用して離島拠点への出張の回数を減らし、移動時間や旅費交通費を削減。また、自然災害時(台風等)などにおいて、被害状況や対策等の緊急会議も実現。

      • 保険代理店企業

        営業訪問先から社内PCにアクセス。会社に戻らずその場で、顧客に対して見積もり価格を提供することが可能に。また、営業報告なども保険会社専用のシステムを社外から遠隔操作し、直行直帰の実現を可能にしました。

  4. 提案事例

    保育園業務をIT・ICT化することで、保育園の運営が変わる「CoDMON」

    保育園専用業務支援システム「CoDMON」を導入することで、朝の登園や電話連絡などパタパタする時間帯の業務をICT化でスリムに。また、園から保護者にスマホ・ガラケーを問わずに一斉連絡送信。指導計画や、月案・週案・日誌など作成もスマホやタブレットで音声入力が可能になります。

      • 県内保育園

        CoDMON基本サービスを導入。園と保護者の連絡体制を電話主体からアプリやEメールでのやり取りに変更。園児の体調不良時に、お迎え連絡と同時にアプリで画像配信。不安な保護者様へ画像を送り一安心。お休みや遅刻、延長保育などもアプリから配信でスムーズに。台風などのお休み連絡もアプリとEメールで一斉配信することで業務効率化に繋がりました。