社員インタビューInterview
グローバル化が進む中、絶対に役立つスキルを身につけられる。
No.09
友利さんTomori
2021年 入社 /
ホテル・飲食事業部(フロントスタッフ)
私たちと一緒に、
沖縄の未来をつくりませんか。
-
No.01
松原さんMatsubara
お客様もスタッフも、 みんなが明るくなれる店舗に。
情報通信事業部(ショップ営業担当)
2013年入社
-
No.02
與座さんYoza
関わる人すべてにとって、 心地よく感じてもらえる コミュニケーションを。
情報通信事業部(ショップ営業担当)
2014年入社
-
No.03
安里さんAsato
誠意を持って行動することが、 何よりも求められる仕事です。
情報通信事業部(ショップ営業担当)
2014年入社
-
No.04
恩納さんOnna
メンター制度により、 安心して働くことができました。
情報通信事業部(ショップ営業担当)
2020年入社
-
No.05
新垣さんArakaki
運動を通して、 健康と笑顔を提供する仕事。
カーブス事業部
2013年入社
-
No.06
宮城さんMiyagi
一緒に喜び、自然と笑顔になれる仕事です。
カーブス事業部
2016年入社
-
No.07
澤田さんSawada
経験を積み重ねることで、少しずつ成長できる。
ソリューション事業部(ソリューション開発担当)
2021年入社
-
No.08
東さんAzuma
いろんな人に感謝されることが、この仕事の魅力だと思う。
ソリューション事業部(NWシステム担当)
2021年入社
アットホームな職場で働きやすい環境
職場の雰囲気はとてもいいと思います。入社直後、分からないことだらけで先輩方には沢山質問もしましたが、一つ一つ丁寧に教えてくれ、改善点などもアドバイスしてくれたのを覚えております。
私も後輩が出来たため、自分がしてもらったように、分かりやすく納得がいくまで細かく教えることを意識しております。また、プライベートでは同僚と遊ぶ機会も多く、オンとオフを切り替えて楽しく過ごせていると思います。
大変なことも多いが、周りに頼ることで克服できた
一年目の頃、社会人として慣れない事がとても多くて大変でした。フロントはシステムを触りながらお客様応対することが多く、敬語などの間違いが無いよう注意をしながら、不慣れなシステムを使用することが最も大変で、かなりミスをしました。ですが、先輩方に分からないことを沢山聞いても、嫌な顔をせずに親身になって指導してくれたのでフロントスタッフとしての基礎を磨くことができました。
不慣れなことが沢山ありましたが、先輩方の助けもあり、分からないことにも接客的に取り組んでいくことで、一年目の壁を乗り越えることができました。