社員インタビューInterview
メンター制度により、
安心して働くことができました。
No.04
恩納さんOnna
2020年 入社 /
情報通信事業部(ショップ営業担当)
私たちと一緒に、
沖縄の未来をつくりませんか。
-
No.01
松原さんMatsubara
お客様もスタッフも、 みんなが明るくなれる店舗に。
情報通信事業部(ショップ営業担当)
2013年入社
-
No.02
與座さんYoza
関わる人すべてにとって、 心地よく感じてもらえる コミュニケーションを。
情報通信事業部(ショップ営業担当)
2014年入社
-
No.03
安里さんAsato
誠意を持って行動することが、 何よりも求められる仕事です。
情報通信事業部(ショップ営業担当)
2014年入社
-
No.05
新垣さんArakaki
運動を通して、 健康と笑顔を提供する仕事。
カーブス事業部
2013年入社
-
No.06
宮城さんMiyagi
一緒に喜び、自然と笑顔になれる仕事です。
カーブス事業部
2016年入社
-
No.07
澤田さんSawada
経験を積み重ねることで、少しずつ成長できる。
ソリューション事業部(ソリューション開発担当)
2021年入社
-
No.08
東さんAzuma
いろんな人に感謝されることが、この仕事の魅力だと思う。
ソリューション事業部(NWシステム担当)
2021年入社
-
No.09
友利さんTomori
グローバル化が進む中、絶対に役立つスキルを身につけられる。
ホテル・飲食事業部(フロントスタッフ)
2021年入社
不安を解消する研修制度が充実。
就職活動中、実は働くことに不安を感じていました。りゅうせきフロントラインは研修制度が充実していると知り、会社訪問で店舗へ行ったとき、メンター制度があり、1対1で教えてもらえると聞き、安心して働けそうだと思い決めました。
実際に入社すると、先輩方がみんな優しく、困っていたら他の業務中でも側に来てくれ、しっかりと教えてくれるので、いつもありがたいなと思っています。
情報共有やメモの大切さ。
お客様対応以外の業務も多くあり、初めの頃は覚えたり、慣れていないと大変に感じました。特に私は忘れやすい性格という自覚があったため、教えてもらったことはすぐにメモを取るように心がけています。
ミスをしたときは凹んでしまいますが、意外と寝たら復活します!先輩方に相談していますし、同期とも食事に行った時など、悩み等を共有して引きずらないようにしています。